osshahのブログ

2017年9月糖尿病発覚!闘病日記。

最近

あれ食べたかったな、また食べたいなって考えると
辛くて辛くて泣いてしまう(T_T)


泣くのは彼氏の前限定だけど。
泣くと怒られます。


まだ医者に何も指導もされてないけど
糖質の事を調べたら、もう色々食べれない。


自分がどれだけ食べていーか知らないし
ご飯を減らしてとしか言われてないから
適当です。


他の方の食事を見ると結構食べてる!?


朝食は基本スープのみ。
少なすぎなのかな( ̄▽ ̄;)


気になるのはチーズ!
食べても良い食べ物に書いてあるけど
ハンバーグにチーズはダメっぽい。
なんで???


今日はやっとスーパーに行けたので
糖質が少ない醤油やマヨネーズ
おからパウダーなどを買ってみた。


一番の目的は甘味料!
ラカントsでした。糖質0と思い込んでました。
これ入れれば甘い卵焼きも焼けるし
甘いコーヒーも飲めるかな?ミルクは牛乳で。
って甘くないとコーヒーが飲めないので
期待していたけど、よく見ると
❌糖質 ⭕️糖類0でした。


よくわからなくなって買わずに帰宅。


違いは何ですか?
甘いコーヒー(カフェオレのが好き)
飲むことができますか?