osshahのブログ

2017年9月糖尿病発覚!闘病日記。

最近

何年もフラツキに悩まされ

最近ろれつが回りにくくなたったので

MRIがある大学病院へ先月行きました。


耳鼻科や眩暈の病院では三半規管が

ダメだったのに。

検査して数日後に結果を聞きに行き

難病のいずれ車椅子➡️寝たきりに

なるみたいでショックで(;>_<;)


先生何も言ってくれなくてネットで

調べろと言うので帰り道に検索して

ショックを受けた感じです。


良くなりに行ったのに良くならないって

酷くなるって絶望的(T_T)


症状でて5年で車椅子らしく

私は3年半くらい経ったかな?


一気に悪化して一人では危ないと

電車も乗れないし近所のスーパーにも行けない。


友達数人に話したら泣いてくれた人や

会いに行くと言ってくれたり、感謝です。


たまに怖くて泣くけど、実感ないし

寝たきりになったら死ぬだけみたいだし

⬆️昔の話で今は生きると!?


そんなこんなで、最近は糖尿病の事まで

頭がまわらなかったです。


高い薬を飲むらしいので慌ててその日に

役所とか難病申請へ。

医師はここのサポートセンターへ行ったら

リハビリの病院とか教えてくれるって

言ったのに、受付まで行かされ

結局わからず。

あと市役所行けと言われて帰り道に

慌てて行ったのに違うし、何なの?


この医者あてにならないし頼りないから

病院かえるかも!?

リハビリできる所がいいし。


彼はまだ三十代なのに介護してくれると

嫌がらず、有難いです。


近所の内科(糖尿病)は来月だから

言わないとな。ワンコが大学病院行くまで

通ってた施術院の先生にも菊芋くれたり

良くしてくれたから説明したいんだけど

近所だけど患者いそーだしな。


糖尿病は毎朝ブラックコーヒー飲み続けてます

そうすると1日の血糖値穏やからしいと

テレビでやってたので。

あと、みかんも出だしたので

夕食時、食べてます。


欲しがるワンコが居なくて寂しい


あ、許否ってた杖買いました!

昨日ネットで買ったので

使い心地はわからないけども。