osshahのブログ

2017年9月糖尿病発覚!闘病日記。

こんばんは

難病が発覚してから、色々な申請にバタバタ、

玄関についこの前オバサン、施設入所したため

外してもらった手すりがつきました!

今までは下駄箱と柱に掴まって何とかでした。

見たことある手すり(笑)


あとは私が支援か介護かの書類が来てからに

なるけど、ひじ掛けつきの風呂椅子

お願いしました。3万弱が1割で買えるんだって!


今週は彼の家にいるので、来週に

リハビリするのに介護施設です。


まさか自分が、こんな年齢にして通うとはね

おじいさん、おばあさんに紛れて送迎されて

リハビリして来ます!


病院のリハビリなら良かったんだけど

送迎がないから駅まで歩くのが

歩行困難な私にはキツイ!!

そして、空きも中々ないのね。

午後が良かったのに朝の10:30一人しか

空きないらしい。


介護とか悲しいけど進行遅らせるためには

そんな事も言ってられないよね。


この前は病気を知った友達が近所まで

会いに来てくれました♪

そしてお土産\(^o^)/




明後日は 前に会いに来てくれた友達が

隣駅のショッピングモールへ来てくれます!


実は追っかけしてて

大好きなミュージシャンの帰りを怒られつつ

待っていたら、走って渡すのに彼の腕に

しがみついて「絶対無理」と思ったら

待ってくれて「大丈夫?」と。

大丈夫じゃないけど「大丈夫です」と言って

てんばりました。


だって、いつもならスッと車に乗り込むのに

待ってくれて、声かけてくれるなんて

頑張ったかいありました。


もう一人追っかけてた人がいます。

小学生の頃から大好きです。

事件を起こして急に会えなくなって

9年経ちました。

元気なうちに会いたかったなぁ。


あっ、最近杖を通販で買いました!

慣れなくて、蹴飛ばしたりするけど

立ってる時は楽です。


来年、大阪と仙台に行くみたいだし

行けるように頑張ろう!